· 

「夏休みブルー」になっていませんか?


いよいよ夏休みが始まりますね。

 

 

今年こそ遠出を♪と考えていたものの、

新型コロナ感染拡大でどうしようか?

とお考えの方は多いかもしれませんね。

 

 

夏休みの思い出を作らないと。

作文もあるし…、絵日記もあるし…。

 

 

何だかこの時期は急かされている気がして

「夏休みブルー」になってしまう…。

 

そんなママに出会うことがあります。

 

 

思い出は「作るもの」でもあるけど、

思い出は「生まれて来るもの」のような、

そんな気がしています。

 

 

子どもと過ごす時間は振り返ると

「アッ」と言う間。

まるで「夢」のようです。

 

 

夏休みだからと、

頑張らなくても大丈夫。

 

 

夏休みはいつもよりちょっとだけ

肩の力をぬいて、

 

 

時計を子ども時間に合わせて

のんびりと親子の夏を過ごして欲しいな。

って、思っています。

 

 

 

 

夏休みに親子で絵本を楽しみませんか?詳細はこちから、

https://www.iroiku.com/黒が好きってへん/

 

 

 

いよいよ夏休みが始まりますね。

 

 

今年こそ遠出を♪と考えていたものの、

新型コロナ感染拡大でどうしようか?

とお考えの方は多いかもしれませんね。

 

 

夏休みの思い出を作らないと。

作文もあるし…、絵日記もあるし…。

 

 

何だかこの時期は急かされている気がして

「夏休みブルー」になってしまう…。

 

そんなママに出会うことがあります。

 

 

思い出は「作るもの」でもあるけど、

思い出は「生まれてくるもの」のような、

そんな気がしています。

 

 

子どもと過ごす時間は振り返ると

あっと言う間。

まるで「夢」のようです。

 

 

夏休みだからと、

頑張らなくても大丈夫。

 

 

夏休みはいつもよりちょっとだけ

肩の力をぬいて、

 

 

時計を子ども時間に合わせて

のんびりと親子の夏を過ごして欲しいな。

って、思っています。

 

 

 

 

夏休みに親子で絵本を楽しみませんか?詳細はこちから、

https://www.iroiku.com/黒が好きってへん/

 

 

 

一般社団法人 日本色育推進会

代表 志田 悦子

 

 

 色育® 子育てセラピー(無料) お申し込みはこちらから

 

 

 いろいくブログは、毎月10日、20日、30日に公開中です。