· 

なぜ色育アドバイザー(色育の先生)講座を作ったんですか?


色育の仲間たちとおしゃべり。できたら朝まで(笑)
色育の仲間たちとおしゃべり。できたら朝まで(笑)

 

実は48歳から3年間くらいは、一人で色育講座をやってたんです。

 

そのことをブログで書いていたら、

「私も手伝いましょうか?」っていうメールをいただいて。

 

まったく知らない人からですよ。

こんな奇跡のようなことがあるんですよね。

 

 

だから色育アドバイザー講座を作ったんです。

リクエストにお応えして作った講座なんです。

 

もう10年も経つんだな〜と思いますね。

 

 

我が家の3人の子どもたちは成人してしまって。

振り返ると子育ては思いほかにあっと言う間でしたね。

 

今、色育を引っ張っくれているのは、昔の私と同じ、子育て中のお母さんなんです。

 

 

実際にご自分のお子さんと色育の教材を使ってくれています。

そして、「色育は楽しい!」と言ってくれるんです。

 

「色育の教材を使うと「がみがみママ」が「ニコニコママ」になる、魔法の教材だっ」なんて言ってくれて、

「そうそうこれがしたかったんだっ」て思ってます。

 

これから目指すことは . . .

 

48歳の時に思ったことと何も変わりません。

 

色育を広めて、お母さんが自信をもって子育てができるようなお手伝いがしたい!

そうして「お母さんが自分を認めること」で、「お母さんを笑顔にしたい!」

ずっと、同じことを願っています。

 

 

 

一般社団法人 日本色育推進会

代表 志田 悦子

 

 

 色育® 子育てセラピー(無料) お申し込みはこちらから

 

 

 いろいくブログは、毎月10日、20日、30日に公開中です。