· 

色育って「色」で「何」を育てるんですか?


お母さんは神さまの次に偉い!って言っちゃった(汗)
お母さんは神さまの次に偉い!って言っちゃった(汗)

 

私が「色」で育てたいのは、子どもたちの「生きる力」なんです。

色で、成績アップする . . .のとは違うんです。

 

もちろん成績は良いほうがいいですよね。

でも、それだけでは生きていけない」ってことはオトナの皆さんはご存じですよね。

 

世の中にでて、しっかり生きていくには、自分を信じる力や、相手を思う心、

諦めない力など沢山の力が必要でしょ。

 

「色を使うとそれができる!」ってひらめいて。

まず、お母さんに、その方法を伝えたいなっ。て思ったんです。

 

 

お母さんが自信をもって子育てができるようなお手伝いがしたい

自信って、「自分を信じる」って書きますよね。

 

人と比べずに、自分らしく . . .

多分それは「お母さんが自分を認めること」につながるはずだし、

お母さんが笑顔になれば、子どもたちはみんな笑顔になりますよね。

 

お母さんって「自分をだめだな〜」と思っている人が以外に多くて

私もそうだったんですけど. . .。

 

でも考えてみるとお母さんは、24時間営業、

定休日なし、ボーナスも昇給もないのにがんばってて、これってすごいことでしょ。

 

 

以前ラジオに出演した時に

「お母さんは神様の次に偉い人!」って言ってしまったことがあるんです。

 

「お父さんごめんなさい」(笑)

 

それが色育の始まりなんです。

 

 

 

一般社団法人 日本色育推進会

代表 志田 悦子

 

 

 色育® 子育てセラピー(無料) お申し込みはこちらから

 

 

 いろいくブログは、毎月10日、20日、30日に公開中です。